2024年 🌸春🌸 🚲

春の訪れと共に、日本中で桜が咲き誇る季節がやってきました!

そんな春の風物詩といえば、お花見です。

お花見は、友人や家族と一緒に美しい桜の下で楽しいひとときを過ごす素敵な機会ですのでお出かけしてみてはいかがでしょう?


↑田原本町の飛鳥川 リハビリセンター前

もう一つ春の楽しみとは桜の季節にサイクリングを楽しむこと!

 ↑大和川沿いにある大阪芸術大学と堺市とのコラボ作品 『廻』

自転車を立てる溝もあって写真台まで設置されてます!

↑大和川自転車道で休憩中 目的地南港まで残り約15km

↑ベストタイミング!サクラライナーと桜

桜の季節にサイクリングを楽しむことは、自然の美しい景色と運動の組み合わせで、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい体験です。桜のトンネルや川沿いの桜並木など、美しい桜の景色を楽しみながらサイクリングする際のポイントを紹介します。

  1. ルートの選定: まずはサイクリングのルートを計画しましょう。桜の名所や桜並木が多くある公園や川沿いのコースを選ぶと、桜を存分に楽しむことができます。地図やサイクリングコースアプリを活用して、安全かつ楽しいルートを設定しましょう。
  2. 早朝の出発: 桜の景色を満喫するためには、早朝の出発がおすすめです。人が少なく、自然の静けさを感じながら桜を鑑賞することができます。また、朝の清々しい空気の中でのサイクリングは気持ちが良いものです。
  3. 安全なサイクリング: 安全運転を心掛けましょう。桜の名所や公園では多くの人が訪れるため、歩行者や他の自転車に注意して走行しましょう。また、ヘルメットの着用や交通ルールの遵守を忘れずに。
  4. ピクニックと休憩: サイクリングの途中で桜の下でピクニックを楽しむのも素敵です。お弁当やお菓子を持参し、美しい桜の景色を眺めながらリフレッシュしましょう。また、休憩を兼ねて桜の下でゆっくりと休息するのもおすすめです。
  5. 写真を撮る: 美しい桜の景色やサイクリングの思い出を残すために、カメラやスマートフォンで写真を撮りましょう。桜並木や桜のトンネル、川岸の桜など、様々な場所で素敵な写真が撮れます。

桜の季節にサイクリングを楽しむことで、自然の美しさと運動の楽しさを同時に味わうことができます。是非、桜の季節には自転車で美しい桜を巡りながら心地よいサイクリングを楽しんでください。