🏀初観戦🏀

夏が終わり朝晩は寒さが厳しくなりましたね!

今年は秋がほとんどない年になりそうですが、泉に引き続き秋を感じて頂こうと

私は🏃スポーツの秋🏃にしました!

夏にFIBA バスケットボールW杯が開催され

今年はアジア大会があり、男女共に熱戦を繰り広げたのは記憶に新しいですね!

私は主にサッカーを観たりプレイしてますが、バスケットボール、ラグビー、世界陸上など

スポーツはルールが分からなくても観ながら覚えていくスタイルです😆

今回のバスケットボールもだいぶルールを覚え、より楽しめました!

そして、運良く日本のプロバスケットボール B1リーグの観戦チケットを入手できたので

観戦してきました!

大阪のプロチーム!大阪エヴェッサ!おおきにアリーナ舞洲が試合会場でした!

会場は5000人規模でしたが、W杯効果や先日まで行われていたアジア大会の影響もありたくさんの人で賑わっています!

自由席だったこともあり、試合1時間30分前には席を確保しましたが、コートではイベントが行われています!

試合開始までいろいろな演出がありライトユーザーの私も楽しめました!

試合も無事、大阪エヴェッサが勝利し、あっという間に試合が終わりました!

アマチュアもプロもバスケットボールの試合は生で観たことがなく、TVだけのミーハー観戦でしたが、どのスポーツにも言えることですが、応援合戦や煽りもあり、やはり生で観ることをお勧めします!!!

今後も色々なスポーツを観戦したいなと思ったスポーツの秋でした🍂

 

PS,昨年のブログにリレーマラソンに参戦すると書かせていただきましたが、昨年12月に無事4人で42,195キロ完走できました!

私事ではありましたが、ご報告すると言っておりましたので遅くなりすいませんでした💦