発売中!

 

今回の投稿はワタクシセガワが齢47歳にして初めてのグレイカラーを初体験した事について自己満気味に投稿いたします!

白髪染め=年を取った… 若くない… 暗い…のイメージもあって

ファッションカラーで明るくして白髪を誤魔化してきたのですが 自分では気付かないモノです。

写真で見ると自分が思うよりもビックリするぐらいに多くて引きました…😅

 

 

年齢には抗えないですねー

褪色した品の無いハイライトジジィ😨

 

 

 

 

 

 

今回、ミルボンさんより発売された

オルディーブクリスタルブライトリッチ!!

通常30分自然放置のグレイカラーですが

ブースター使用(20%混合)で明度を変える事なく15分に時間短縮で

しかも明るい白髪染めが出来るとの事で、ワクワク感一杯で染めてもらいました

但し2剤はオキシ6%で2倍入れることお忘れなく

 

15分後……

 

お流しウェット状態で。

 

 

今回、使用の薬剤

 

オルディーブクリスタルC9tpGG

9レベルのトープグレージュって色味です。

 

洗い上がりはやっぱり白髪染めは暗いなーと少しがっかり

 

 

 

 

 

9レベルでの白髪染めは難しいなぁと思いつつ

まぁ白髪はしっかり染まってるので良しとします。

 

 

 

 

乾かしてみると・・・‼️

トープグレージュ!名前の通り良い色で大満足!

この明るさで白髪もカバーしつつ明るさを維持出来てるミルボンさんの技術力はすごい!

撮影技術が無い為に光の反射で白髪に見えますが、実際はしっかり染まってます!

今回、協力していただいたミルボンH様・R美容室様 ありがとうございました!