🏃趣味のランニング🏃

暑い夏が終わり涼しくなってきましたね!!

スポーツをされている方々は特に実感していると思います!

私もフットサルをたまにしているので、体力維持の為ランニングをしていました!

最初は体力維持でしたが、走る距離が伸びたり、タイムが上がってくると目標も上がりランニングシューズやウェアも距離やタイムを上げる為に買ってしまうぐらいになりました笑

小・中・高・社会人とサッカーをしていた時は走るトレーニングが大嫌いだったのに、大人になると好きな食事が変わるのと同じ?(肉から魚へのような)で、スポーツも変わるようです笑

夏前には秋に初心者向けの小さな大会に出たいなと思い暑さにめげずランニングに取り組みました!

そして、涼しくなってきたこのタイミングで大会を探していたら!みつけましたよ!初心者に優しい大会が!!!!!!

4人以上のチームでフルマラソンの42,195キロを4時間30分以内に完走しようというイベントです!!

いや、4人から参加ですやん。。。って思われている方々、大丈夫です!

普段から僕を含めた友達4人で走った記録などを報告し合うチームを作ってましたから!!

こんなドンピシャなイベントがあるなんて見つけた時は感激でした( ;  ; )

しかも4人の平均タイムが4時間30分ぐらいなので、完走できるかどうかも楽しみ!!

ランニングガチ勢の方々からすると、遅っ!!!て思うと思いますが笑

長々と語ってしまいましたが、堀川の初出場のランニングイベントの結果は、こちらで報告させて頂きますので読んでくださった方々は完走できたか予想しておいてください!!

 

皆様もスポーツの秋楽しんでくださいね!!

執筆 堀川弘之